2012/12/05

日々の風景 -短歌教室(提出)(2012.12.5)

12月7日の短歌教室用として下記の3首を提出した。


(1) すでに亡き妻に届きぬ美容院の新装開店告げし絵はがき



新装開店の美容院
妻に届いた案内はがき



左上は、実際に届いた案内のはがきです


(2) 路地裏に声あらあらと聞こえくる親を叱ると知りてわびしき

路地裏



(3) 亡き息子が隣の主婦の夢に顕(た)ち腹すかしいると告げしとぞ聞く


サシバの渡り
昨日、偶然に道で出会った隣の奥さんから聞いた本当の話です。 水臭いなぁ~、息子よ  毎日ご飯、おかず、お茶はちゃんとお供えしているはずなのに、お腹かがすいているのなら なんで私に直接言わないんだ、と思った次第です。三回忌の法要は先週の土曜日にちゃんとやったんだけどなぁ~。 私の供養がまだ足りないのか。 

2012.12.5
 Yukikaze

0 件のコメント:

コメントを投稿