2012/05/31

日々の風景 -京成ばら園(2012.5.30)

  昨日、5月30日、パソコン教室の仲間と千葉県八千代市にある「京成ばら園」に行ってきた。東葉高速鉄道の「八千代緑が丘」で降車。ばら園の入り口は、駅から東葉高速鉄道の高架に沿って緑の遊歩道を約20分歩く必要があるが、この遊歩道は幅は狭いが新緑ですがすがしく気持がよかった。入園料は、今はちょうど「ローズフェスティバル」期間中だったので1200円であるが、「八千代緑が丘」校内で買うと800円になる。バラ園そのものは、広大というわけでもないが、かなりの敷地に各種色とりどりのバラが今を盛りと咲き誇っており、天気も良かったせいもあり平日であるにもかかわらずかなりの人出であった。休日だとそれこそ押すな押すなのにぎわいになるものと思われる。「ばら」というと色は深紅できれいに巻いているものと思いがちであるが、ここで見たバラはそのようなものもは少数派で、ほとんどは巻いておらず、しかも色はさすがににブルーのものはなかったが、白から黄色、ピンクまで色とりどりのものがある。

バラ園までの遊歩道
バラ園の入り口

深紅のばら
バラ園の全景

黄色のばら
白色のばら
赤色のばら
ピンク色のバラ










約1.5時間歩きまわり、ばらの花を堪能して帰ってきた。

2012.5.31
   Yukikaze

0 件のコメント:

コメントを投稿