2012/06/22

日々の風景 -孫へのプレゼント(2012.6.22)

6月17日に、新潟の娘から「父の日」ということで宅配便が届いた。そのお返しというわけでもないが、6月19日に孫二人におもちゃを買ってプレゼントした。5歳の女の子には「だいすきなおばあちゃん」と題した「リカちゃん人形」、3歳の男の子には「ダイヤブロック」。翌20日には届いたみたいでさっそく二人の孫からお礼の電話がかかってきた。娘の話によると二人ともものすごく喜んでいるとのことで安心した。とくに、「ダイヤブロック」を3歳の子がすでに持っているのではないかと内心ビクビクしていたが、持っていないということで、よかった。また、「だいすきおばあちゃん」のリカちゃん人形は、新聞でも紹介されていたが、かなり好評らしい。私の家内、すなわち孫たちにとってはおばあちゃんが今年の2月に亡くなったのでその思い出に、という意味もないことはない。何はともあれ、二人に喜んでもらえてこれ以上のことはない。

3歳と5歳の孫
だいすきなおばあちゃんのリカちゃん人形

ダイヤブロック
2012.6.22
   Yukikaze

0 件のコメント:

コメントを投稿